知らなくても大丈夫だけど、知ってるとお得かもしれない用語まとめ。随時更新。


 白金の魔女

世界が生まれし時、アダムとイブが生み出した娘、レヴィアナの異名。
アダムとイブに反逆し、殺害した生命達に、鉄槌を下し。
争いのない平和な世界を目指すため、【世界の意思の統一】を唱え出す。
それに逆らった人間が、人を器とした1000年もの長き封印を、レヴィアナに施した。



世界の意思の統一

平和な世界を目指すレヴィアナが目指したもの。
全生命の意思という意思を全て同調させ、誰も憎しみ合わない、平和な世界に成し遂げようとした。
言わば、感情の剥奪。

これに賛同する生命も少なからずおり、信者としてレヴィアナ側に周り、反抗する者と争った。


 

精霊


新たな生命が生まれた時、精霊も誕生する。
生まれた精霊は、誕生した生命に宿る。
宿られし者は、宿った精霊と同じ属性を持つ。

しかし、精霊は普通の者には見えず、干渉する術を持つ者が少ない。
長きに渡り、精霊との意思疎通が出来なければ、精霊は在るべき場所へと還ってしまう。
この場合、その生命は無属性となる。

また、精霊は同じ種類の者はいるが、同じ個体は存在しない。
例えば、火の精霊には【イフリート】【サラマンダー】【フェニックス】など
それぞれ別の名と姿を持ち、同一の者は居ない。


 
召喚士

精霊を具現化させる者。
具現化させる事により、その精霊の力を引き出すことができる。
具現化できる精霊は原則として、自らが誕生した時に生まれた精霊のみ。

魔力が強い者は制御できず、勝手に精霊が具現化する事も。



 
inserted by FC2 system